夜更かしは止めよう!

こんにちは!

スウ・ガクオです

 

今回は

夜更かしのデメリット

についてお話します

 

早寝早起きしたい!

 

ついついベッドで

スマホをさわってしまう

 

 

そんな方に読んで欲しいです

 

そもそも夜更かし自体が

よくないのですが

 

さらに高校生の皆さんだと

朝起きる時間も早いので

純粋に睡眠時間が減ってしまう

という問題もあります

 

「ちゃんとした睡眠を取ろう!」

の記事内で6時間以上睡眠を取るべき

というお話をしました

 

夜更かしをしてしまったら

絶対に6時間は眠れないですよね

 

他にも睡眠のリズムが狂ってしまったり

よくないことがたくさんあります

 

そんな夜更かしを止めるためには

新しい習慣が必要です

 

今、夜にスマホ

触ったりしてしまうのは

それが習慣になっているからですよね?

 

ついつい惰性で触ってしまう・・・

そのうちに面白いコンテンツを

見つけてずっと触ってしまう

 

 

そんな負のループから抜け出すために

○○時になったらスマホを触らない!

と決めてしまうのがいいです

 

自分の睡眠時間を考えて

時間を設定していきましょう

ではまた次回!