定期試験と受験勉強、どっちを優先すべき?

こんにちは!

1留数学者スウ・ガクオです!

 

今回は

定期テストと受験勉強

どちらを優先するべきか?

についてお話したいと思います

 

前の模試の判定が

A、B判定に届かなかったのに

定期テストの勉強を

 していてもいいのかな・・・」

 

そんな不安があると思います。


f:id:math_1ryusugaku:20230218093718j:image

 

この記事では

名大生のスウ・ガクオが

どちらがいいのかお教えします

 

それはズバリ

 

定期テストです!

 

なぜ定期テストなのか

 

それは

 

集中して問題を解くほうが

記憶に残りやすいからです

 

どうしても普段の演習では

本気を出しきれていない

部分があると思います

 

ですがテストと向かい合うと

周りも集中していて

自然と全力で問題を解けますよね

 

やる気に燃える人のイラスト(女性)

 

 

また、そうして解いた問題は

間違えても復習した後に

記憶に残りやすくなります

 

なので結論としては

定期テストということになります

 

 

 

読んでいただいて

ありがとうございます!

ではまた次回!